収益

2018年9月の発生*14,748円

ここ最近作業記録をさぼっていたけれど、作業はぼちぼちしておりました。

ブログのリライトばっかりで気が滅入って、作業記録を書く気をなくしていたw

過去記事のしょぼさ。よくこんなの後悔してたな~というレベル。

しかし問題はリライトしてもしょぼいという現実(笑)

 

GRCをぐるぐるとまわすと順位ががっこんがっこん変動していてへこみます。

以前は「変動?ナニソレ?」って感じだったから、ちょっとは進んでいるのかな…

さてさて、9月の発生まとめ。

2018年9月の発生

○アフィリエイト 9,844円

○アドセンス 4,904円

計 14,748円

 

先月の目標として掲げていた1万円に届きました!ひゃほー。

11月からアフィリエイトをはじめて、やっと、ここ。

飽きっぽい自分がここまで続けていることにも驚いている。

ちなみに確定も1万円を越えたのでとても嬉しい。

(普通にバイトしたら数日で…ていうのが今頭をよぎったけれど、これは忘れよう)

 

全体的なアクセスが減ったからアドセンスは先月より3,000円近く下がっちゃったけど、その分ASPの広告から売れたよ。

9月の印象的な出来事としては4,000円発生して喜んでたら数日でキャンセルされたこと。

なんか、アフィリエイトって感じ(笑)

夫の言葉

「9月は発生1万こえたよ!」って夫に報告したら「確定は?」って聞かれた。

最近夫はアフィリエイトに詳しくなってきている(笑)

「確定も1万こえた!!」って報告したら「3倍くらい目指してね」って言われた。はい。

 

「外に働きに出ろ」って思ってると思うけど(言われるし)、それでもそれ以上のことは言わずに月1万円にしかなっていない活動を見守ってくれていることに感謝。

1万円発生したらやりたかったことがいろいろあったんだけど

1万円発生したらやりたいなぁと思ってたことがいろいろあった。

中古ドメインもっと欲しいなとか、夫に何かごちそうしたいなとか、そういうの。

でも、現実は自分の貯金がピンチすぎてそんなこと言ってらんない感じ。

(夫には8月にアドセンスの初振込でピザごちそうしたからそれでいいかな…笑)

 

だけど何かしたいなって思ったから、10月からアフィエイトの収入を家に入れることにした。

正直サーバー代とかドメイン代とか買っただけで満足してる商材代とかでまだまだマイナスなんだけど、そのお金はどこから出てるか…っていうと夫が働いて稼いでくれたお金からもらってるお小遣いだし、自分も家に還元しようと思う。

10月が9月みたいにうまくいくかはわからないけど、1円でも収入があったら家にいれましょうそうしましょう、ということに決めた。

 

追記*アフィリエイトのことにもお金を遣いたいなと思ってRinkerさんのnoteを購入しました。いつも大変お世話になっております。

嫉妬とかそういう気持ち

最近「この人に比べると自分はダメだな」とかそういうことが多くて辛い。

「なんでこの人のブログは自分と違って面白いんだろう」とか(←センスがあるから)「なんでこの人はこんなに稼げているんだろう」とか(←努力しているから)そんなことをよく考えてもやもやしてしまう。

でもちょっとずつ、「この人のいいところを吸収してがんばろう」(パクるのではなく)「自分の持ち味を出していこう」(どんな味なんだろう、おいしいといいな)って考えられるようになってきた。

稼いでいる人のサイトとかブログは工夫がいっぱいしてあって、それを見つけるのは結構楽しい。

今後の目標

発生1万円キープ(そしてそのまま確定してほしい)

つぶやき

先月は中古ドメインを買ってみたり、新しいことに挑戦した。

今までのやり方を見直して改善しつつ、新しいこともどんどん取り入れていきたい。

「はーやばい。扶養はずれちゃう!!」とか言いたい(笑)

以上。