収益

2018年10月の発生*40,287円

昨日実家に帰ってきたわけですが、関東あったかくてびびってる。

去年までの自分はこれでも「寒い」とか言ってたんだと思うと信じられない…笑

昨日は高速バスで千歳空港までいったんだけど、バス待ってるとき息白かったからね。

 

10月の発生のまとめ、いきます。

2018年10月の発生

○アフィリエイト 36,661円

○アドセンス 3,626円

計 40,287円

 

まだ確定してないから喜んじゃいけないとはわかっていても、発生が4万円超えてとてもうれしい。

先月の2.7倍だ。←電卓で計算した

確定も先月に続いて1万円超えて、1万7,000円。

 

しかしアドセンスは下がっている。

今月3,000円行かないんじゃない?て思ってたけど最後の1週間で何かが起きて3,000円は達成できた。

前に「2か月に1回振り込まれればいいな~」とか言った気がするけど、このペースじゃ無理じゃない?

自分のブログは本当にアクセスが少ない

アドセンスの額見てもらえばおわかりいただけると思うのですが、自分のブログはアクセスが少ない。

目指せ1万PV♡とか思ってるけどいつになるんだろう、ほんとに。

3つのブログ合わせても1万いかないわw

ただでさえアクセス少ないのに、ブログ3つのうち2つがさらにアクセス落ちちゃってやばかった。

しかしリライトの成果かグーグル様のご機嫌かわからないけど、10月の終わり位からちょっとずつ戻ってきた。

 

扱ってる題材が悪いのかなーとも思うけど、でもまぁASPの広告から売れてるからいいや。

アクセス数よりCVR!って思うことにする。うん、そうしよう。

来てくれるのが数人でもいいから、それぞれに刺さる記事(=買ってもらえる記事)を書きたい。

 

…とか書いたけど、アドセンスも魅力的だよね、ほんとに。

ほしいです、アクセス。

ありがとう中古ドメイン、ありがとう商標サイト

8月の後半に中古ドメイン買って作った商標サイトからぽんぽん発生して(自分的に)、今月は大変テンションがあがりました。

それで思ったんだけど、やっぱり売れる案件を扱わないといけないね。

ライバル多くて難しいだろうけどさ。

あとはうまいことずらしたキーワードとか使えればいいんだろうけど、自分はまだサジェストをタイトルと見出しに入れるだけで精いっぱいですよ、と。。。

あと思ったのは、案件の単価にかかわらずサイトをつくるっていうこと自体の難易度は変わらないのかな~っていうこと。

まぁライバルサイトの強さの違いとかはあるけどさ。

商標サイトにもう少し力を入れてみたい。

中古ドメイン中毒になりそう…笑

今後の目標

発生1万円キープ(そしてそのまま確定してほしい)

10月みたいな状況は続かないと思うので、目標は低めに…(弱気

つぶやき

気が早いから個人事業主になるときの屋号を考えたりしている今日この頃。