収益

2018年11月の発生*53,681円

久々の更新。

…というのも最近は起き上がってパソコンを見ているだけで、10分もしないうちに「おえーっっっ」となってしまうからです。お食事中の方読まれていたらすみません。

 

念願の子供を授かりまして、毎日ほぼ寝たきり生活です。

無事に育つのか、無事に生まれてくるのか、不安ばかり。

どうなるのかが怖くてまだ家族にしか言っていません(twitterではつぶやいてるけど)。

とりあえずつわりがしんどいです。

まだ2cmくらいしかない身体で、私を苦しめます。

 

体調がいいときは作業できそうな気もするんだけど、なんていうか、判断力が鈍ってる。

ぼーっとしちゃって考えが全然まとまらない。

つわりが落ち着いたら作業モードに脳を切り替えられるようになるんだろうか…。

 

そんなことはさておき、11月のまとめを。

2018年11月の発生

○アフィリエイト 47,777円

○アドセンス 5,904円

計 53,681円

ちなみに確定は57,000円くらいでした。

 

「家にいながら稼げるようになりたいなー」「まずは1万円…いや5,000円を目標にしよう」とはじめたアフィリエイト。

自分でも信じられないのですが、発生5万円をこえました。わーい。

あ、「グラフエリア」っていう文字まで一緒に切り取ってた。

 

まずは1万円稼ぎたいな~そしたら3万円目指して、次は5万円かな…って漠然と思ってたんだけど、その5万円に届いたからとても嬉しい。

ここ1年の振り返り

アフィリエイトをはじめて1年とちょっとくらい経つから、ここまでのことを振り返ってみたんだけど、無駄なことばかりしていて笑ってしまった。

・作業すればいいのに昼寝

・作業すればいいのにゲーム

・見返すことのない商材(高額)の購入

・売上につながらないサイトやブログの更新(これは今もやっている…)

などなど。

 

「作業すればいいのに〇〇」シリーズは、今思えば仕方なかったかな~と。

正解がわからない中で「これで本当に稼げるようになるのか…?」と自問自答しながら作業するのはきつかったから。

あの頃と比べると、少し発生するようになった今はモチベーションを保てるようになっていると思う(ただし、今は身体がついてきていない)。

 

商材の購入は…うーん。今もnoteとか買っちゃったりする。

そしてつい先日も買った。汗

ちゃんと読もう。何回も読んで落とし込んで実践しないと意味がない。

 

売上につながらないサイトの更新については、「ここまで時間をかけたし」とか「愛着があるし」とかそういうことを考えてしまって。

でもこれって稼ぐためには無駄なのかなーと。

先日も「ブログのリライト祭」とか自分の中で開催して、いろいろ時間かけたわけで。

その結果順位が上がったり戻ったりしてアドセンスも2,000円くらいアップしたけど、自分が欲しいのは2,000円ではなく2万円…いや20万円だもん。

 

稼ぎたいなら商標サイトとかてっとり早く稼げるサイトを量産したほうがいいんだよな~と思う今日この頃。

最近思うんだけど、まずはとりあえず稼いで資金を確保したい。

それで中古ドメインとか買いたい。

 

これからは使える時間も限られてくるだろうし「稼ぐこと」を優先したい。

子供が生まれたらお金もかかるしね…。

今後の目標

月の発生3万円くらいキープしたいな~とか思うところはあるけれど、現在作業がまったくできていないので保留。

今稼いでくれてる商標サイトがとんだらすべておしまいだから、震えています。

つぶやき

早く作業したい。

つわりが終わったらやりたいことがたくさんあるよ。