収益

2019年5月の発生*47,349円

5月のまとめ、とっくにしたつもりでいたけれど実はしていなかったことに先ほど気付きました。

これを書いている今、下っ腹がきゅーーーっっっって痛いの。

もしや前駆陣痛ってやつ??

早いもので37wに入ったからいつ生まれてもいいんだけど、もうちょっとお腹の中でのんびりしていておくれ、赤子よ。

2019年5月の発生

○アフィリエイト 46,468円

○アドセンス 881円

計 47,349円

確定は4万2千円くらいでした。

夫との「月5万キープ」って目標がついに終了しました。ずーん。

 

グラフ、見事に下降しています。

6月はさらに下降する予定です。

そしてアドセンス、2か月連続3桁。やばいw

5月もほとんど作業せず

もう同じこと毎月言っててお恥ずかしい限りなんだけど、妊娠してからほとんど作業してません。

GRCぐるぐる回すくらい。

里帰りしてからもっと頑張ろうって思ってたけど、家のことしたり(って言ってもほとんど何もしてないけど)通院したり(妊娠糖尿病のため通院多し)してるだけでめちゃめちゃ疲れちゃう。

夜眠れないし、やっと寝付けても変な時間に目覚める。

だから昼眠い…を毎日繰り返してる。

集中力も全然ないし、やばいです。

それでも発生しているので本当にありがたい…

開業してからを振り返ったよ

先日夫の会社の扶養状況調査みたいなのがあった。

自分が開業してからは初めて。

これまではバイト先でもらった源泉徴収とか給与明細のコピーとか出せばよかったんだけど、開業するとこういう点でも面倒になるんだね。

開業したのが今年で確定申告とかまだしてないから事業用の通帳のコピーを提出したんだけど、経費の内訳まとめたりするのがめんどくさかった。

でもこれくらいでめんどくさがってたら、確定申告、やばいね。

 

夫から「それにしてもよく稼いだな~」って言われて「るんっ♪」ってなった。

(まぁ他の方から見たらたいした額ではないということは重々承知しておりますが…)

でも本当はもっと稼ぎたい。

今これ書いてたらやっぱりアフィ活がんばらないと!って思ったよ。

少しでも多く稼げるようになって家にお金を入れたい。

つぶやき

アフィ活する。ほんとに。ここで誓う。

とりあえず出産までに中古ドメインで商標仕込むのと、今あるブログのメンテナンスをしたい。

やる。ほんとに。